« 2017年6月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月26日 (土)

不定期すぎるお知らせです。

こんばんは。
整体室ISOGAIです。

最近、夜はセミの音に交じり鈴虫の音色がちらほら…
じわりじわりと秋の気配を…
残暑はどうなることやら…

★2017/8/18より、当室のホームページを大幅に変更する作業を行うため、しばらくの間はホームページの更新作業は行っていませんが、ホームページ上の「カレンダー」による営業のご案内だけは随時更新しております。
営業等のお知らせは「カレンダー」または当室へ電話でお問い合わせください。


<8/25最新の不定休情報です。>

8月31日(木)休診日
9月2日(土)休診日


不定休ならではのややこしいお休みですが
どうぞ宜しくお願いいたします。

m(_ _)m

休診日等のお知らせは
当室のホームページの「カレンダー」
随時掲載しております。

<整体室ISOGAIホームページ>
http://seitaishitsu-isogai.life.coocan.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月18日 (金)

◆◆大切なお知らせです◆◆

先日のお盆休みは、まさに「お盆」…、お墓参りに渋滞になかを東北へ行ってきました。
自分は生まれも育ちも関東で父方の故郷でありますが、母がその故郷のお墓で眠っていて。でも、自分たちの生活拠点はこっちでなかなか行けず…。父もこっちで生活していてといういわゆる<核家族化>している中、昔ながらのお盆を家族みんなに感じてほしくあえて渋滞真っただ中を行ってきましたが、子供たちにとって大変有意義な時間を過ごせたといつか思えるようになってくれればいいなぁ…、と、思うばかりです。
このお盆の出来事はfacebookやブログに更新するかもしれませんが、今は未定です。
★ホームページの更新について★
2017/8/18より、当室のホームページを大幅に変更する作業を行うため、しばらくの間はホームページの更新作業は行いませんが、当室のホームページ上の
”カレンダーによる営業のご案内だけ”
は随時更新いたしますので、営業等のお知らせはカレンダーまたは当室へ電話でお問い合わせください。

宜しくお願い致します。
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 7日 (月)

夏が来れば・・・

先月末の話になりますが・・・

「プチ夏休み」と題して
行ってきました~!

そう・・・
皆さんご存知の・・・

夏が来れば思い出す♪

・・・遥かな


P_20170727_113859_2

遠い空~♪

・・・というわけで、
今回は「尾瀬周遊一泊山登らずツアー」
という名の
ちょっと遠いところでの「飲み会」
みたいな感じで。

しこたま?酒とつまみを積んでるから
重いこと重いこと・・・

朝4時起きの
四時半過ぎに友人が迎えに来ての
五時過ぎに友人迎えに行きの
圏央道からの
七時前に高尾駅に山梨県から単身赴任族の友人をピックアップの
またまた圏央道からの
関越道からの
10時半の大清水小屋。

からの~

ジャンボタクシーで鳩待峠の
11時半頃の出発です。

P_20170727_115106

梅雨が明けて
夏本番かと思いきや
ジメジメしてて滑りやすい
そう、まるで梅雨みたい。

P_20170727_122916

<山ノ鼻>
ここまでは緩やかな整備された山道を下る感じで
尾瀬感はない。

今回は
高校の同級で同じ部活だったメンバー
・・・というよりも
何か月かに一回は地元で飲んでるメンバーが
たまには違うところで
というわけでして・・・


P_20170727_130305

ここから先は打って変わって尾瀬感登場。

いわゆる<尾瀬ヶ原>

P_20170727_130839

季節は夏

P_20170727_131656

もう少し早ければ水芭蕉が見頃?


P_20170727_132634

水は綺麗で、飲み水(水場)も要所あって
困ることとかはないと思います。


P_20170727_132646

いい天気だったら
日影がなくて逃げ場がないから
こんな天気でよかったかも。

P_20170727_140115

山登らずといっても
二日で約八時間くらいは歩くので
一応それなりの恰好と装備は必要です。

P_20170727_140508

ぽくぽく歩きながら

P_20170727_140524

そんなに混んでなくて
独り占め感があっていい写真が撮れました。

P_20170727_143056

<ヨッピ吊橋>
僕たちはこの先の山小屋にお世話になるのでここを渡りますが、ここを通らないで行くと「見晴十字路」にたくさん山小屋があるため、我々の行く東電小屋は吊橋の先にポツンとあるのですれ違う人も少なく、気も使うこともなく和気あいあい。
飲んでもないのに会話がはずみます。



P_20170727_145002

・・・という間に
午後三時前に「東電小屋」到着。

翌日のお弁当と宿泊の清算と説明を受け、早速風呂に入って・・・

P_20170727_153413

とりあえず、乾杯!

最初の一杯は山小屋の生ビール。
で、
上の写真のお酒を4人で・・・。

いいところまで飲みましたが
やはり飲み切れず・・・。

懐かしい話と普段飲んでる話が
長い時間なのに語りつくせず。

夜が更ける?前に?就寝・・・

(´△`)Zzzz・・・。o○

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P_20170728_070707

翌朝
さすがに寝たのが早かったから
6時前には目が覚める。

外を見たらいい天気っぽい。
昨日見えなかった至仏山の頂がちらっと見えた。

6時半に朝食を済ませ
7時半頃、出発。

東電小屋、スタッフさんもいい人たちでご飯もおいしくお風呂も綺麗で水もおいしく飲み放題。部屋にひいてある水も飲めるし、水に困ることはありません。助かりますよね。

P_20170728_072905

まだここは
いわゆる<尾瀬ヶ原>


P_20170728_073045

整備された橋。

P_20170728_073117

綺麗な川の水です。

P_20170728_073531

おっと、
燧ヶ岳がドーン!

P_20170728_082717

<見晴十字路>
ここが先ほど綴った山小屋がたくさんあるところ。

P_20170728_075534

尾瀬ヶ原のマップ。

P_20170728_081313

東電小屋じゃなければ
この道を歩いて・・・

P_20170728_080110

ここに着く感じ。

P_20170728_075834

冷たくておいしい水。
早速給水です。

P_20170728_082717_2

こんな山小屋や

P_20170728_082722

あんな山小屋や

P_20170728_082728

そんな山小屋や

P_20170728_082752

こんな山小屋とか・・・

夕方とか賑やかそう。

ここから先、アップダウンと一瞬の本降りの雨を経て

P_20170728_100258

いわゆる<尾瀬沼>

P_20170728_102335

天気のせいか
なかなか幻想的。

P_20170728_102552

なんか出てきそう

&・・・

P_20170728_110138

昨日よりさらに滑りやす~い!

P_20170728_111817_2

尾瀬沼山荘と休憩所。

当然、ここにも水場があります。

P_20170728_111813

東電小屋で頼んだ昼食。
(おさかなソーセージは別)
600円ですがなかなかのボリュームでありがたい。

いわゆる<尾瀬沼>はここまで。

ここからは整備された道をアップダウンして

P_20170728_130815

一ノ瀬休憩所。

一応ここが今回のゴール。

なんせ飲みと会話がメインなんで・・・

P_20170728_133104

大清水小屋までのシャトルバス。

なかなかユニーク♪

都会じゃ怒られそう・・・

こんなユニーク、あってもいいと思う。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



・・・てな感じで

プチ夏休みをいただきました。

チャージ&リフレッシュ!

( ̄▽ ̄)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今回の反省として・・・

ザックは「大は小を兼ねる」!

そのとおりだと思いました。

今までちょっとパンパンだな~と思っていたミレーのザック(30Lだけどそれ以上入る感じ)は、お酒とかたくさん積んだら明らかにパンパンで途中の雨とかの中からの取り出しに手こずってしまいました。

なんで、
思い切って大きいザックを購入決定!

反省は以上です!

(* ̄0 ̄)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さあ、次はどんな山かな?

・・・てか、

今週もちょっと長い夏休みを取らせていただきます。
(山ではありません。あしからず)

来月以降は
少し流動的な営業となると思いますが
分かり次第、ホームページ等にアップするつもりです。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

m(_ _)m

2017年夏本番  整体室ISOGAI 店主



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年9月 »