« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

試運転 @大菩薩嶺

・・・・・・・

いや~・・・・


長かった~!


今日に至るまでっっ!

(。>0<。)

1495409434050

ようやく・・・

ようやく今年一発目でございます!

今年の頭に
寒い中、ひたすら数字とにらめっこしていたら
突然かかとと足裏に強烈に痛みが!

ひどいときは近所のスーパーへも行けずの状態。

足底腱を痛めてしまい
日々足底筋を鍛えなおす日々・・・

三カ月経って
ようやく
試運転にこぎつけました。


てなわけで
今回は超最短周回コース反時計回り編で。

友人のケンタロー氏も約一年ぶりということで
お互い試運転というか、リハビリ?

5:30 自宅出発
友人拾って~圏央道海老名IC~談合坂SAトイレ~大月ICを経て
8:20 ロッジ長兵衛到着

8:40 スタート

自分の体と足裏と、今回はもう一つ。

前回にFacebookの方にアップしたのですが、
今年の初め、足裏を痛めたのを機に
約5年共にしたマイ登山靴のソールの劣化が目立ってきたので
どうせしばらく登れないならと
買い替えかソール交換か悩んだ結果・・・

半分冒険でソール交換することになり
さんざんリサーチした結果
埼玉県にある某靴修理店に出し、
約一か月後
綺麗な姿で戻ってきました。

触った印象は
前より柔らかく
少し心細い印象でしたが
シューズが屈曲しないように
シャンクを入れて
送料込みで約17,000円。

高いか安いか
歩いてみないとわからない。

今回はソール交換後の初山行。
この靴の試運転がメインかも・・・ 
1495411642982
山で出会った人のカメラホルダー
コレ、かなり良さげ。

以前は防水防塵耐衝撃コンデジをかなりラフに使っていましたが
去年、とうとう壊れてしまい
子供たちの記録もかねて
思い切って
防水防塵耐衝撃ミラーレス一眼を購入したので
これをいつか使ってみたいと思い
忘れないよう撮らせてもらいました。
1495412064411


いい天気に恵まれ

1495412292624

百名山なのに
平日だからか
コースが軟弱すぎるからか
人は少なめで
気持ちいい♪


1495412300270


お決まりの案内図
秩父多摩甲斐国立公園って広いなぁ。


1495415170747


大菩薩峠

もう何度も来ているが
次に来たら
買っておきたいと思っていた山バッジをゲット。

昔、かの深田先生は
大菩薩嶺~大菩薩峠をまとめて
「大菩薩岳」
としたかったらしい。
(そう呼ぶ人もいるらしい)




1495415388612


スマホの画像だから・・・


1495415786326

スマホのスペックだから・・・


1495418396008


スマホ、もう古いから~!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


と、雷岩でランチして
とっとと下山。

今回は試運転なので
ざっくり自分の体を確かめながらの山行で

12:20 下山


足裏は微妙の違和感を抱えたが
痛みまでには至らず
約4時間程度なら問題なし。

足裏以外のコンディションはバッチリ。
体力は全然余裕。

で・・・

ソール交換した登山靴は
バッチリでした!

岩や段差にあえて負荷かけ続けて体重を乗せて屈曲させようとするが
さすが鉄板のシャンクのおかげで全然屈曲せず。

しかも、前の硬いソールの時に感じてた歩行時の伸展のなさに若干違和感だったが
交換後はソール自体が若干柔らかくなったため
歩行時の伸展がスムーズ。

結論、交換して正解!
インソールもそのまま使えるし
なんてったって
履き心地は変わらないから
ストレスなし。
いや、前より更にいい感じ。

買い替えるだけが全てではないと思います。
個人的にはおすすめです。

張り替えた業者さんに興味がある方は
お教えいたします!


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


てな感じで

帰りの寄り道で
家族に山梨プチ土産

山梨の笹一酒造の山廃を買って帰宅♪

山廃はまだ飲んでないので
飲んだら報告します。

え?
必要ない?

(´ρ`)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


次も近く山を予定してますが
同じ時間くらいのコースで
試運転パート2を計画中でございます。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


来月は6月。

梅雨もそろそろやってきます。
体調管理が難しい時期ですので
つらくなる前に
お待ちしております。

山とか不定なお休み以外
整体室ISOGAI
全力応援営業中でございます!

(*`ε´*)ノ












| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »