« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月22日 (水)

春休み2017♪

先日、
春休みしました♪

というのも
息子の中学卒業を機に
どこかへ行っちゃおうということで・・・。

これから大きくなっていくと
一緒に出掛ける機会は少なくなっていきそうなので
家族として「思い出づくり」です。

卒業式の翌日に出発なので
卒業前日から
準備やらで少々あわただしく

ちょっとウルっときた卒業式を迎え
その余韻を息子は夜まで浸り・・・

ZZZ・・・
(-.-)zZ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


翌朝、
いざ出発!

目指すは西です。

P_20170311_093703_2

圏央道~東名~新東名と順調に進み
長篠の戦いの舞台となったところにあるPAに立ち寄って感動してみたり

1489192834518

ここ最近
なんだか織田信長関連を目にしていたので

1489193069326

興味アリアリ。

1489193420289

自動販売機のシブさ♪

1489193499235

これなんかは、自販機連ねて一つの作品だったり。
予測してなかった休憩が楽しかったり。

Img_20170311_110554

愛知を経て

Img_20170311_111040

三重県。
このままいくといつも鈴鹿あたりで渋滞が起こるらしいので一般道から名阪国道。

Img_20170311_141736

ちょっと遅いお昼は
奈良県の「彩華ラーメン」

少し前に県民ショーでやってたお店。

Img_20170311_142258

ニンニクがきいてて
でも
くどくなく
比較的さっぱりいただけて
とってもおいしゅうございました。

Img_20170311_152915

~からの
奈良公園。

Img_20170311_152109

息子は去年
僕は中学時代に
修学旅行で来たことあるのですが
奥方の中学時代の修学旅行は
京都・奈良ではなかったので
来たことがないということで
急遽行くことに。

車で大雑把な計画ならではの行動力。

夕方前には大阪のホテルにチェックインの予定が
日が暮れそうな時間に到着。

部屋にさっさと荷物を置き
今夜は天王寺からほど近い叔母のお宅で串カツパーティーなので
地下鉄の駅へ。

Img_20170311_220527

ようおこし?
ようやく関西に来たと実感したとき。

Img_20170311_190534

叔母さんに会うのは約10年ぶり。

叔母の旦那さんがおもてなし。

Img_20170311_200153

こんなお品書き(メニュー)まで。
全部食べ切れなかった…

Img_20170311_211234

このソースでいただきました。
これ、うまいです!
なかなか売ってないようですが
ネットで売ってました。
が、
高いっっ!
なんだか定価からかなり上乗せされてました。

お土産にと一本いただき♪
( ̄▽ ̄)

ごちそうさまでした!
大阪に来た~!と、感じさせてくれた
叔母夫婦に感謝!

食って飲んで・・・

酔ってホテルでバタンキュー・・・

(´~`)。゜○



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

P_20170312_095636

翌日は
「一日大阪」

まずは・・・、大阪城!

P_20170312_101300

こんなのぼりが立ち

P_20170312_102102

おおぉぉ!
凛々しい!

P_20170312_103932

大阪城ド~ン!

P_20170312_114417

天守閣からバ~ン!
朝から賑わってました。

~梅田で<いか焼き>食べてからの・・・

P_20170312_142857

新世界!

Dsc_2339

いや~・・・

Dsc_2340

なかなかディープなところ。

<たこ焼き>350円。
うまい!安い!

P_20170312_135951

こんなレトロ感満載。

P_20170312_140034

子供たちもチャレンジ。

P_20170312_142305

散髪700円って・・・

Dsc_2349

こんなユーモアもあるが

昼間っから飲んでる人
昼間からお酒ガンガン出して営業してる店
酔っ払ってる道行く人

多すぎる!

子供達には
ちょっと刺激的だったようだ。

Dsc_2351

<どて焼き>

どれ食べてもおいしい!

Dsc_2357

新世界から歩いて行ける「あべのハルカス」

時間の都合上展望台には行かず。
その下の16階でも相当高かった。

夕方、次のホテルにチェックイン。
明日のために予約したホテルは
USJのオフィシャルホテル。

Dsc_2365

ちょっとしたおもてなしで喜ぶ娘。

Dsc_2363

通路もオフィシャルらしく
アミューズメント♪

~からの・・・

またまた荷物置いて
早々に電車でお出かけ・・・

P_20170312_185808

道頓堀ナイト~!

P_20170312_192448

くいだおれの看板や

P_20170312_190701

定番のイルミネーションしかアップしてませんが、ものすごい人でごったがえしておりました。

世界中の人がいろんな言葉が
道頓堀の人ごみの中で飛び交ってました。

P_20170312_194314

法善寺横丁にくくっと入って

Dsc_2405

<お好み焼き>♪

Dsc_2407

<焼きそば>♪

定番の食べ物を一応これでひととおりいただき~ (^^♪

凝縮して
一日で廻った大阪。

疲れたけど
予想以上に廻れたのにはちょっとビックリでした。

さぁ。
明日が本来の目的なので
残念ですが備えて寝ることと…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ホテルの朝食を早く済ませて
ホテルを出て
歩いて5分・・・

P_20170313_080839

USJきた~!

P_20170313_082730

ミニオン好きの子供たちにはたまらんのでして…

でも、
最初は息子と奥方とは別行動で、娘と一緒に。

息子と奥方は、ハードな「フライングダイナソー」に乗るために並び・・・

P_20170313_085116

怖くて乗れない娘は、自分と一緒。

ディズニーランドも娘と二人で一緒に行ってるから、怖くて乗れないアトラクションの場合は自然とこの組み合わせのなるんです。

キティに会ったり
子供らしい乗り物に乗ったり。

これはこれでとっても楽しい!

Dsc_2424

ミニオンたちが突然現れ

Dsc_2426

記念撮影
(家族のショットはアップしませ~ん)

Img_20170313_105354

目が動くんです。
しっかりカメラ目線いただき~♫

P_20170313_145955

RE-BOOOOOOOOOHN!

みんなではしゃいで一体感。
ディズニーとはちょっと違う楽しさでした。

Dsc_2431

巨人に掴まってみたり

Dsc_2487

3D系のアトラクションが多く
子供たちははしゃいでいましたが
年のせいか
自分はどの3Dに乗っても
ちょっと酔ったというか
気持ち悪くなるというか・・・

微妙なところです。

Dsc_2506

このショーは
いろんな意味で見ごたえありです!

迫力はもちろん
見に来て前に座る観客の勇気も注目です。

自分はとてもとても・・・

Img_20170313_175944

息子念願のハリーポッターエリア。

ここで、高性能のミラーレス一眼のバッテリーがなくなり、&、予備のバッテリーを忘れてしまうという失態。

なので、ここからはしばし画像が荒いです。

P_20170313_180743

ホグワーツ城。

なんだかんだでけっこうな数のアトラクションに乗れてるのですが、エクスプレスパスで乗れてるので、パスがなかったら。メジャーなアトラクションは一日で三つ乗れれば御の字なくらいの待ち時間で、あちこち200分越え。シーズンにもよるでしょうけれど、一日でUSJを満喫したいならエクスプレスパスは購入必須です。

連日の疲労が重なり
夜には疲労もピークに。

それでも子供たちは目一杯楽しんで、閉園時間頃に退園して、ホテルへ戻ったら・・・、娘はウトウトのむにゃむにゃ・・・。

これはこれで可愛い♪

疲れたけど子供たちはとっても楽しい時間だったと思います。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dsc_2516

翌朝、チェックアウト後に再びUSJ入口へ。


ミラーレス一眼予備バッテリー充電&交換完了。

(おっ・・、遅いか・・・)

P_20170314_103658

定番の場所で記念撮影。
(昨日は真っ先にアトラクションだったので)

帰る前に
車の中で食べる<551蓬莱の豚まん>と<たこ焼き>をたくさん買って・・・。

お昼頃にホテルを出発。

息子は卒業してるから来月までヒマ人だけど、娘は次の日は普通に学校なので、景色を楽しみつつ、ほぼ最低限の休憩のみで、夜の早い時間には地元まで戻り、そんな遅くない時間には就寝し、長いようであっという間の春休みは大満足で終わりました。

なぜだかなかなか行く機会がない大阪。

もしかしたら次(家族で大阪)はないかも・・・

子供たちだけで大阪旅行とかかもしれない。

そんなこと思いながら、この旅行をかみしめるように楽しみました。

Dsc_2526

ホテルの前のユニバーサルシティーのあるたこ焼き店さんのスタッフさんたち。
快くスマイル撮影に応じてくれました。

ホント、楽しい街でした。

個人的にはまたいろんなもの食べたり見たりしたいと思いました。



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


というわけで、

エネルギーチャージ完了!

o(*^▽^*)o

本日も
整体室ISOGAI
バリバリ営業しております!

あっ!
先日に
<春のDM>
発送しました~!


暖かくなってきているものの、季節の変わり目。
つらくなる前に、お待ちしております。

m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 8日 (水)

営業のお知らせです。

◆春季休業いたします◆

m(_ _)m

当室は不定休なので
年末年始のお休みはあるものの
通年で決まったお休みとかはありません。

なので

春のちょっと長い不定休…
…という感じで。

3月10日(金)から15日(水)までの6日間、
春のちょっと長い不定休とさせていただきます。

メールでのご予約の返信は16日以降に受け付け順に返信いたしますが、「18日以降の予約受付」とさせていただきます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この業種で春休み?

山行にしては長い?

今回は、普通に家族のための春休みです。

リフレッシュしてきます!

すみませ~ん!

m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »