« 不定休すぎるお知らせです。 | トップページ | 不定休すぎるお知らせです。 »

2016年8月27日 (土)

なつやすみ・2016

うちの子供たちの夏休みもあとわずか・・・。

地域によっては
もう始まっているところもありますね。

娘は小学生らしい夏休み
遊んで遊んで宿題やって・・・
(この時点でまだ終わっていない)

息子は息子で
部活~夏期講習~遊び~寝るの
不定期なローテーション。

そんな中
当室はというと・・・

そんな家族の都合で
連休のお休みの確保が困難でしたので
お盆前後に一日ずつ
お休みさせていただき

<日帰りドライブ×2>

してきました!





P_20160812_074733_2


お盆前のお休みは
フェリーで千葉してミニお山プラン。

久々のフェリー。

下の子はまだ生まれてなくお初。
上の息子は記憶にないくらいの二度目。


P_20160812_083845


フェリーで渡るだけ
たった40分そこらなのに
フェリーってだけで
すっかり旅気分♪


P_20160812_083435

以前沖縄で乗った揺れに揺れまくった小さなボート
ではなく
大きくゆった~り微妙に揺れる大きなフェリー。

乗り物に若干弱い疑惑の娘。
このフェリーでは全く感じず。
息子と自分は
微妙な揺れにちょっとふらっとしてしまう。


Imgp3684


目の前までとんで
餌を欲しがるカモメ。

貰い慣れてるね。


P_20160812_094426


あっという間に千葉県の金谷港。
運転する人にとっては疲れなくていいですね。

すぐ近くの鋸山へ。
登りはロープウエイ。

遠くに三浦半島が見えます。

P_20160812_100102


目的は「地獄のぞき」


P_20160812_101348


ここ、なかなかアップダウンあって
軽い気持ちで行っては後悔します。

サンダルとかは大変です。

うちの奥様、かなりヒーヒー言ってました。


P_20160812_103721


日本一の大仏「薬師瑠璃光如来」
鎌倉の大仏の2倍以上あるようです。

ここに着くまでにも
入口からぐぐーと下りました。

ここから目的の「地獄のぞき」は
一気にひたすら登らなくてはなりません。


P_20160812_112856


絶壁の上に突き出した岩盤が・・・
「地獄のぞき」である。
崖からせり出したその場所からは
約100m下を見下ろすことができ、
遠めで見ているだけでも背筋が凍る思いだが、
実際にその場に立ってみると…
…なかなかこわい。



P_20160812_113100


少し離れた場所から見ても
ちょっとこわいです。

P_20160812_135416


想像以上に鋸山(日本寺)を歩いた挙句
歩いて山を下りたので
汗ダクダクのかなりくたくた💦

当然、お腹が空くわけで・・・


P_20160812_132723


海鮮丼でエネルギーチャージ!
刺身一切れがざっくりと大きくて
食べごたえアリです。

と言いつつも、別途なめろうを注文。
ビールが飲めないのが
とてもとてもとてもとても残念でした。


P_20160812_163959



最後は木更津アウトレットでショッピング
からの
海ほたる



お盆前のお休みを満喫しました。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



で・・・


P_20160818_074206


お盆後のお休みは
海から山へ。

天気予報は不安定でマイナス評価の中

いざ、出発してみたら
ところどころ雨の足跡があったものの

予報よりも良さそうな雲の色。



1471479222269


今回の第一の目的地
<シャトレーゼ白州工場>

ここに着いた時には
予報を裏切ったなかなかのいい天気♪

これは一日楽しめそうだ。


P_20160818_091530


ここの目的は
工場見学後のアイス食べ放題。

だったが、
夏休みだし混んでそうだからと
朝食後朝一発目の場所で
まだ九時台。

家族平均約二本程度しか食べれず。

とはいえ
普段買わないアイスたちを試食できて
これはこれで満足しました。


P_20160818_105537



場所を変えて
第二の目的<川遊び>

そうなんです。

ここ、
僕が先日、友人と登った
(尾白川渓谷~日向山)



まさに
<尾白川渓谷>



P_20160818_110026


この吊り橋を渡ると
渓谷沿いにアップダウンのヒーヒーのコースがあるのですが・・・


1471486503165


今回は
吊り橋わたって
ちょっと先に(約10分)ある
<千ヶ淵>

CMにも使われたようで
たくさんの人で賑わっていますが、
プール感覚で入ったらやばいくらい
「チョー冷てー!!!」


P_20160818_115518


前日とか雨が降ってたらしいが
そんなこと感じさせないくらいの
透明感ハンパなかったです。


P_20160818_115537


よ~く見ると・・・


P_20160818_115804


子供たち
足腰くらいまでしか
水に入ってません。

冷たいからです。

この夏休み、さんざんプールに入っていた娘も
さすがのこの冷たさに
長い時間入ることができません。


P_20160818_120302


このとき
多少雨が降ってましたが
もう川に浸かっていたので
全然気になりません。

(しかも、すぐに止みました。ラッキー♪)


P_20160818_120308


休み休み
川に入りつつ
お弁当持って
一日楽しむのも大アリです。

P_20160818_144522


そんなに長い時間ではなかったが
川遊びを満喫した後

川から山へ。

ちょうとシーズンだった明野のひまわり畑。

写真ではなかなかいい感じですが
いくつかこんなひまわり畑が転々とあり

広大・・・というイメージではないかと・・・。

(^-^;


P_20160818_162507


雷がゴロゴロの中を
パパーッと甘利山。

ちょうどガスったので
景色はイマイチでしたが
木々のいい匂いと
ガスが抜けた一瞬の甲府盆地を軽く拝んで


P_20160818_181937


最後は
「ほったらかし温泉」で
遊んだカラダを流しに。


P_20160818_182117


ついてすぐくらいが
ちょうど日没だったので


P_20160818_182740



画像はありませんが
甲府盆地のきれいな夜景を見ながら
息子と久々に他愛もない会話しちゃったりして

あっ、
まるで親子の会話がない風な書き方ですが
一緒の風呂に入って会話することって
さすがに中学生なんで
なかなかないもんで・・・



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


と、

終わってみれば
なかなか濃い夏休みを過ごしました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


子供たちももうすぐ学校が始まり

これから来るであろう
厳しそうな残暑2016に立ち向かうべく

当室、不定休以外バリバリ営業中でございます!


整体室ISOGAIは
今日も元気に行くのであ~る!!!!


(*`ε´*)ノ

いっ、いやっ、いくな・・・、仕事しろ。

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ







|

« 不定休すぎるお知らせです。 | トップページ | 不定休すぎるお知らせです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523983/64103554

この記事へのトラックバック一覧です: なつやすみ・2016:

« 不定休すぎるお知らせです。 | トップページ | 不定休すぎるお知らせです。 »