« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月25日 (土)

今年1発目!(石老山)

このお話も
もうすぐ二週間経ってしまう話となりますが、
なんせ
今年1発目・・・

遅れながら
綴らせていただきますっっ!!!!!


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp2941

本来であれば
当日は
山梨県は韮崎方面のハズでしたが、

てっ、天気が・・・
微妙どころか
<確実に朝から本降り予報>

中止も考えましたが
今年になってから一度も行けてないという
”フラストレーション”に近いものが
どうしても行きたがっていて・・・


な~の~で~


近場のサクッとコースに急遽変更
ずぶぬれ覚悟の決行となり
バシャっと撮った記念撮影の場所は
相模湖に程近い
「石老山」
登ってぐるっと約4時間のコースに。



な~ぜ~か~し~ら~?


なんと、
雨は降っておらず。

ちょっとサプライズ。

でも
ラジオでバンバン
「午後には本降りの雨が・・・」的なトーク。

サクッと行きましょう!


てことで
今回は、(今回も?かな?)
町田市の整体
”整体室やさしが”のオーナーの河村氏と一緒です。

7:30 出発

Imgp2943

石老山(せきろうさん)は丹沢山地の北部で、神奈川県相模原市にある標高702mの山で、 北麓には相模湖がある。関東百名山で山道にある多数の奇岩が有名のようです。

このお寺までは舗装道路。約10分くらい。

Imgp2944

石老山という山名は、
この寺の号が「石老山」ということが由来で
      そう呼ぶようになったようです。

Imgp2945

東海自然歩道の一部でもあります。

Imgp2947

うつっていないが、右手を進み鳥居をくぐって石段を上がっていくと、
道中に大きな岩々がゴロゴロと。
      
Imgp2948


Imgp2949


Imgp2950


Imgp2952



Imgp2955


Imgp2956


Imgp2957


Imgp2958


Imgp2961

蓮華岩・大天狗岩・擁護岩・試岩などの脇を
抜けていくと八方岩に
着きます。

Imgp2960

この場所は
南東方面の展望が開けて眺めが良いといわれていますが
曇天でその良さは分かりませんでした。

Imgp2964

上へ進むと

Imgp2966

融合平見晴台。

Imgp2967

こちらは北方方面で、相模湖が見渡せます。
ん~、曇天・・・

Imgp2969

なんて言ってると・・・

Imgp2970

あっという間に山頂。
約1時間で到着。

なんだかエンジンがかからないうちに
着いてしまった。

し~か~も~
まだノーレイン。

Imgp2972

お決まりの記念撮影。
約4ヶ月登ってなかったから
これくらいがちょうどいいかもしれませんね。
(実際、仕事に全く影響がありませんでした。)


Imgp2978

このコースは
山頂ピストンではなく
ぐるっと一周できるコースなので
その先へと向かいます。

お気づきでしょうか。

前を歩く河村氏のザックに
なにやらカバーらしきものが・・・

そう
山頂でプチ休憩中に
ポツポツ雨が・・・



Imgp2979

なっ・・・

Imgp2981

なっ・・・?

Imgp2982

な、な~んと!?

傘をさして山を下る
恐るべしっっ!

Imgp2983

大明神山
雨は
すっかりしっかり降っていて

Imgp2985

眺望が

Imgp2986

更に悪し・・・

Imgp2990

でも
その先は
しばらく森の中だったので

Imgp2991

木々が傘代わり。

Imgp2994

そろそろ山道も終わりです。

Imgp2998

舗装道路、いや
道中の住宅街のゴミ捨て場には
こんなすばらしい案内が。

そう書いてあると
あっても捨てられないかもしれませんね。


Imgp2999

この茂みがラストスパート。

Imgp3000

ゴール前になって
結構な降り方をしだしましたが・・・



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



11:00 到着
約三時間半の周遊でした。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



・・・で
こんな時間なので

自宅に午後1時過ぎには到着し
お昼は自宅でいただきましたとさ。


おしまい



・・・・っておいっっっ!!!!!!

(# ̄З ̄)



なんだか逆に
カラダガノボリタガッテイル


そんな感じのウズウズ感を背負ったまま

約二週間が過ぎようとしています。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



次の山はいつ?

いつ?

い~つ~な~の~?



・・・・と
次なる山に行ける日を
とても待ち遠しくしている男は

ゴールデンウィーク期間中
整体室ISOGAI
お休みなしで
待ち構えております!






*使用上の注意*
ゴールデンウィークが過ぎてから
山が呼んでるかもしれないので
お休みするかもしれません。
詳しくは
当室のホームページをご覧ください。


┐( ̄ヘ ̄)┌















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月23日 (木)

THANKS!

Y様

先日の撮影
ありがとうございました。

感謝を込めて・・・
m(_ _)m


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。



お忙しい中を・・・
いつもいつもありがとうございます!



ほぼ同じ歳なのに現役ラガーマン。

僕自身も元ラガーマンですが、
未だにプレーヤーってだけで
本当にすごい事だと思います!

コンタクトプレーは
年齢とともにダメージの受け方が大きく
また
ダメージの回復も遅れてきます。



痛くなったら・・・
痛くなる前に・・・
メンテナンスに・・・
精一杯施術いたします。



今後とも
どうぞ宜しくお願いいたします!

m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月10日 (金)

ちょっと大切なお知らせです。

こんばんは。
整体室ISOGAIです。

・・・

「春なのにぃ~・・・」

と、
春なのに
雨に翻弄され
今年はまだ「山を登れていない~」と
ブツブツぼやいています。



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



ちょっと大切なお知らせをさせてください。


当室では現在、毎週日曜日の午前中を
「リフレッシュ休診」
とさせていただき、
原則午後二時からの営業とさせていただきましたが、
実際は
時々、
「リフレッシュ休診」をうたっていながら
日曜日の午前中も
営業していたこともありました。


日曜日はやはり休日。
<土曜日はお仕事で日曜日がお休み>
なんてお客様は
まだまだたくさんいらっしゃいます。

完全週休二日制や隔週二日なんてスタイルが浸透しつつも
そういってられない業界はまだまだたくさんあります。


そこで・・・



「リフレッシュ休診」
毎週日曜日から
毎週土曜日に変更することにしました。

しばらくの間、
毎週土曜日「リフレッシュ休診」とさせていただき、午後二時からとさせていただきます。
尚、祝日も
「リフレッシュ休診」となる場合がございますので、当室ホームページの(営業等のお知らせ)や(営業カレンダー)でご確認ください。

~当室HPより抜粋~


これからも
整体室ISOGAI
どうぞよろしくお願いいたします。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



「春なのにぃぃぃぃ~・・・」


春なのに
雨に翻弄されまくって
今年は未だに「山を登れていない~」と
ブツブツと・・・

(# ̄З ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »