« 紅葉の蓼科山? | トップページ | 晩秋の両神山 »

2014年11月 9日 (日)

うまいじゃん・・・再び!

Img_1630

去年に引き続き・・・

Img_1635

今年も来ました~!

第14回 藤沢吟醸祭 チャリティパーティー 「うまいじゃん純米酒」

約400人分のチケットは
即日完売だったようで・・・

T様
今年もお誘いいただきまして
ありがとうございました!

Img_1633

今年は確か25の蔵元と言ってたような・・・

開場と同時に早々飲み始め
いったん席に着いたのは約30分後くらい。

30分もあれば結構飲めるので
ちゃんと話を聞いてるつもりが・・・

Img_1638

今年のお弁当。
日本酒がススムような内容に・・・

Img_1639

去年同様
東北の食材に東北の味。

すべてが「旨い!」

このなかで
一番のお気に入りは
なんと、
「桃の酢漬け」

福島県からという紹介でした。
桃の香りと甘酸っぱさが染み渡りました。

Img_1636

こんな風にブースがあって
(右と左は違う酒蔵です)
最初に頂いたおちょこでいただくのですが

見てみると
ひとつの酒蔵から3~4種類はあって
その一つの日本酒を
常温や燗で飲み比べ・・・

な~んてやってると
上の写真だけで
少なくとも
おちょこ14杯になるわけで

一つのブースで3~4種類
常温と燗で頂いたとして
それが多分25の酒蔵
プラス
蔵元さんは不参加だが
日本酒を出品している酒蔵が約15本。

飲めるわけがありませ~ん!


Img_1637

冊子から
飲んでみたいものを
大まかにチョイスして
(普段とても飲めない価格が高いやつとか・・。一升瓶1万円以上のものもありました。)
どんどんブースを回ります。

約2時間半一本勝負!


Img_1634

「るみ子の酒」でお馴染みの森喜酒造場。
るみ子の酒の燗をいただいてるところです。
どのお酒も旨しっっ!

こんな感じで
冊子を見ながらブースを巡るのです。

あっという間の時間ですが
すっかりいい気分♪

今年もおいしいお酒をありがとうございました!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



Img_1640

開場に入る前にウコンを注入し、
終わってからさらにウコンを注入したおかげで
翌日の通常業務にほとんど影響なし!

帰りに残った日本酒を
先着でゲット!
(今年は先着60人ちょいだったかな・・・)
一人1000円以上のチャリティーで、
これも楽しみの一つ。

二本だったのですが
一緒だったお客様が
「これも持って行っていいですよ~。」
・・・てなわけで
三本お持ち帰り~!

現在、絶賛おいしく頂き中!
( ̄▽ ̄)


「来年もよろしくお願いいたします!」
と来年もご一緒すること確定!


・・・


と、いうことで

第15回 藤沢吟醸祭 チャリティパーティー 「うまいじゃん純米酒」
が、
あると信じて・・・

来年のその日の午後はお休みとさせていただきます。
( ´,_ゝ`)




|

« 紅葉の蓼科山? | トップページ | 晩秋の両神山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523983/60618862

この記事へのトラックバック一覧です: うまいじゃん・・・再び!:

« 紅葉の蓼科山? | トップページ | 晩秋の両神山 »