« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

THANKS!

K様

先日の撮影
ありがとうございました。

感謝を込めて・・・
m(_ _)m


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


ようやくUPできました。

お忙しい中を・・・
いつもいつもありがとうございます!

二年半前、痛みからお越しいただいたのがきっかけでしたね。

痛みを克服した念願の富士登山から
現在は予防メンテナンスになったこと
とてもうれしく思います。

痛くなる前に・・・
メンテナンスに・・・
精一杯施術いたします。

今後とも
どうぞ宜しくお願いいたします!

m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

晩秋の両神山

すっかり寒くなって
朝起きるのがつらい季節になってきましたね。

いよいよ冬突入・・・

・・・の前に!


日本百名山、「両神山」へ行ってきました!


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


今回は
高校時代からの友人と二人。
彼は東京方面からなので
飯能駅で待ち合わせ。

ウチから両神山へのアクセスは
海老名からの圏央道が開通しても
なかなかの時間が・・・

ウチから飯能駅へ行くより
飯能駅から両神山の麓までの方が
時間がかかってしまう・・・
(一般道でひたすらなので)

朝4時半過ぎに自宅を出て
6時半過ぎに飯能駅で合流し
途中コンビニなどを寄って
8時半過ぎに登山口到着。

なんだかんだで約4時間。

高速使って長野行くより
時間がかかるかも・・・。



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



今回の両神山は
「白井差口」または「白井差新道」といわれるルートで
私道となっており
事前に予約が必要で
環境整備料として一人1,000円かかります。
(この1,000円は下山後に支払います)
その他の条件としては
「指定されたルートのピストン」
これが主な条件です。

車で来て登るときはピストンなんて普通なことだし
事前に予約してきた車しか来ない場所だから
駐車場を気にしなくていい。
なにせ
このルートが両神山山頂への最短ルート。
少し物足りないかもしれませんが
遠くから日帰りでも十分楽しめます。
また、
下山後には山バッジを貰えます。
(ただし、在庫があるときのみです。必ず頂けるとは限りません。)

駐車場についたら
受付を済ませ
(登山届はありません)
ルート説明と地図を借ります。
(地図は下山後に返却。その時に環境整備料を支払う)




◎事前予約先を参考までに◎

<山中さん:0494-79-0494>
ナビで「両神山麓キャンプ場」を入れて進むと楽です。
(実際は、キャンプ場の2.5kmくらい先です)




9:10 出発
記念にパシャリ!


Img_1649


少し林道を歩いてから


Imgp2846

登山らしい道に入ります。

Img_1665

車で向かってるときも
ところどころに滝がありました。

この登山道にもなかなかの滝がありました。

Imgp2849

いろんなネーミングがついてます。

気付いたでしょうか?
早速アウターを脱ぎました。

寒いどころか暑いくらいの陽気。
おまけに無風。

11月後半とは思えないくらいでした。

Imgp2851

今回は
一緒に登った親友のラガーマンの膝のリハビリ

なまった自分のカラダをいじめるため
ノーストックトレーニング

いつもはストックしてますが
短い距離なら使わない方が下半身が充実します。

なので・・・

Imgp2853

いい疲労感です。
なかなかの疲労感です。

Img_1652

友人は
前日に膝に注射を打っての山登り。
サポーターで可動制限して
動きを確認しながら。

僕は
下半身全域にたくさんの乳酸を感じながら。

比較的抑えたペースに
定期的に小休止を入れながら
景色を楽しみ
会話を楽しみ


Imgp2854

約2時間半
距離にして約3.3kmくらい。

Imgp2855

11時40分 両神山山頂!

全体的には緩やかな登山道でしたが
初っ端がちょっときつかったですね。
二人が「ヒザリハビリマン」と「運動不足&ノーストックトレーニングマン」だったからかも知れません。


Imgp2857

山頂も無風でチョー快晴!

防寒着要らずの絶好のコンディション。

遠くに雲がかかった富士山をはじめ
東西南北の山々がバッチリ!




Imgp2862

綺麗な空気を深呼吸。
デトックスデトックス♪

清清しさのあまり・・・

Img_1663

いかれたオジサン・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌

友人曰く
「これって、どこで撮ったかさっぱり分からないよね~」

どこかのちっちゃな小山でも
下から撮れば同じ景色・・・
か・・・?

(´-д-`)


こんなにのびのびやっているように見えますが
山頂のスペースはかなり狭いです。



Imgp2865

昼食と景色を堪能し


12:40 下山開始

来た道を戻ります。
地味に緩やかな下山の道は
いい感じに膝や筋肉に効いてました。




14:10 下山

気がつけばあっという間の下山でした。
下山途中で
山中さんと出会い
「春のここはいいよ~」

いつかまた、今度は春に登ってみたいです。

下山後
駐車スペース前の山中さん宅へ
地図の返還と環境整備料を支払い、
山中さんから
<山バッジ>
をいただきました。


山中さん
とても優しくて気さくな方でした。
お世話になりました!



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




Img_1666

帰り道
最寄の道の駅でお土産と・・・

Img_1669


コレ、ゲット。
<一度食べたら忘れないこの味・・・>

興味津々で注文!

最初、香りがにんにく感が・・・

・・・

ペらっとついていたラスクと一緒に・・・

・・・

・・・

「・・・ガーリックトースト・・・だな・・・」

・・・

・・・

う~ん

・・・

行者にんにくを忘れそうなくらい

・・・バニラでした。

忘れてしまいそうなくらい
バニラでした。

( ̄ロ ̄lll)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


好天に恵まれた「晩秋の両神山」

一緒に登った親友のO氏。
今回はありがとうございました!

またどこかの山へ行きましょう!

・・・

あっ・・・

来月、忘年会が先だな。

( ´,_ゝ`)



来月あと一回、
お仕事が忙しくなる前に・・・

・・・絶賛目論見中!

( ̄ー+ ̄)



充電完了乳酸バリバリ!
来月の山登りを考えつつ


整体室ISOGAI
今日も明日も営業中です!



Imgp2867


<下山後、山中さんとのスリーショット>

思い出っぽく・・・

(* ̄ー ̄*)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

うまいじゃん・・・再び!

Img_1630

去年に引き続き・・・

Img_1635

今年も来ました~!

第14回 藤沢吟醸祭 チャリティパーティー 「うまいじゃん純米酒」

約400人分のチケットは
即日完売だったようで・・・

T様
今年もお誘いいただきまして
ありがとうございました!

Img_1633

今年は確か25の蔵元と言ってたような・・・

開場と同時に早々飲み始め
いったん席に着いたのは約30分後くらい。

30分もあれば結構飲めるので
ちゃんと話を聞いてるつもりが・・・

Img_1638

今年のお弁当。
日本酒がススムような内容に・・・

Img_1639

去年同様
東北の食材に東北の味。

すべてが「旨い!」

このなかで
一番のお気に入りは
なんと、
「桃の酢漬け」

福島県からという紹介でした。
桃の香りと甘酸っぱさが染み渡りました。

Img_1636

こんな風にブースがあって
(右と左は違う酒蔵です)
最初に頂いたおちょこでいただくのですが

見てみると
ひとつの酒蔵から3~4種類はあって
その一つの日本酒を
常温や燗で飲み比べ・・・

な~んてやってると
上の写真だけで
少なくとも
おちょこ14杯になるわけで

一つのブースで3~4種類
常温と燗で頂いたとして
それが多分25の酒蔵
プラス
蔵元さんは不参加だが
日本酒を出品している酒蔵が約15本。

飲めるわけがありませ~ん!


Img_1637

冊子から
飲んでみたいものを
大まかにチョイスして
(普段とても飲めない価格が高いやつとか・・。一升瓶1万円以上のものもありました。)
どんどんブースを回ります。

約2時間半一本勝負!


Img_1634

「るみ子の酒」でお馴染みの森喜酒造場。
るみ子の酒の燗をいただいてるところです。
どのお酒も旨しっっ!

こんな感じで
冊子を見ながらブースを巡るのです。

あっという間の時間ですが
すっかりいい気分♪

今年もおいしいお酒をありがとうございました!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



Img_1640

開場に入る前にウコンを注入し、
終わってからさらにウコンを注入したおかげで
翌日の通常業務にほとんど影響なし!

帰りに残った日本酒を
先着でゲット!
(今年は先着60人ちょいだったかな・・・)
一人1000円以上のチャリティーで、
これも楽しみの一つ。

二本だったのですが
一緒だったお客様が
「これも持って行っていいですよ~。」
・・・てなわけで
三本お持ち帰り~!

現在、絶賛おいしく頂き中!
( ̄▽ ̄)


「来年もよろしくお願いいたします!」
と来年もご一緒すること確定!


・・・


と、いうことで

第15回 藤沢吟醸祭 チャリティパーティー 「うまいじゃん純米酒」
が、
あると信じて・・・

来年のその日の午後はお休みとさせていただきます。
( ´,_ゝ`)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »