« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月16日 (月)

快晴の大菩薩嶺!

行ってきました!
快晴の大菩薩嶺!・・・

ん?

・・・そう、
前々回のブログでつぶやきました
「山梨方面」の登山中止から
約一週間。

中止決定から
ネットなどの天気予報をチェックし、
来週末は晴れると確信し
早々この日に決めていました。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



にしても、
山梨県はそんなに近くなく

4時半起床
5時出発。

ところどころ寄り道しながら
(お気に入りのセブンイレブンのコーヒーやトイレなど)
海老名~厚木~相模湖IC~勝沼IC経由で
約3時間

Img_1185_2


今回の出発地点
「ロッジ長兵衛」到着。

下にいた
ムシムシした感じはなく
サラッとした
気持ちいい気候。

1500mくらいまで上がると
さすがに違います。
(塔ノ岳くらいの高さですね)

駐車場もたくさん確保されているらしいが
着いたときには第一は満車。
第二駐車場にかろうじて一台スペースがあり
滑り込むように止める。
(第三駐車場もありますが確認していません)

駐車場にはトイレもあり、
準備を済ませて・・・



8:30 出発
最初は森の中を登ります。

おっとっと。

Img_1186_2


今回は
福ちゃん荘~唐松尾根~雷岩~大菩薩嶺~大菩薩峠~石丸峠~ロッジ長兵衛
のルートで登りました。
(現地に着くまで正直あんまり考えてなかった)

8:50 福ちゃん荘

Img_1193_2


朝から賑わっていました。
今回の<山バッジ>は
大菩薩峠から降りるルートだとここに戻りますが
石丸峠からだと
もうここには寄らないという理由だけで
福ちゃん荘で購入しました。

ここは
日本百名山なのですが
目立ったバッジが二つありまして、
「大菩薩嶺」と「大菩薩峠」
どちらも興味深い。
ので、
二つともゲットしちゃいました!

コレで延べ22個。

当室へお越しくださった際には
見てやってください。

Img_1194_2


バッジ購入をかねた休憩もそこそこにして
唐松尾根から雷岩を目指します。

9:00 福ちゃん荘出発

ここからようやく登山って感じです。

ぐいぐい登って約30分。
森を抜けたら

Img_1195_2


どーんっ!
この景色がお出迎え~!

あまりの素晴らしさに
何枚も撮ってしまいました。

この美しい景色をバックに登っていくと


9:45 雷岩

Imgp2562_2


たくさんの人で賑わって
プラス
年上の団体様御一行とブッキング。

Img_1196_2


ここから10分もしないところに
大菩薩嶺があるのだが、
いって戻ってくるからって
御一行様の一部の方は
ザックを置いていって行っちゃう・・・

コレって、いいの?

たかだか10分行って戻るだけだからって
これを先人たちが堂々としちゃってたら・・・
個人的には物申したい気分です。

まあまあ、さておき。

まるで
この一行様の一員のように目的地へ。


10:00 大菩薩嶺

Img_1201_2


写真を撮っていただいたものの
眺望はなし。

意外とあっけなく
僕の少ない経験では
日本百名山である
伊豆の「天城山」もこのように眺望はなかった。


でーもーでーもーでーもーでーもー

雷岩から大菩薩峠の尾根沿いは絶景です!

Img_1205_2


こんなだったり

Img_1206_2


こんなだったり。

Img_1209_2


賽の河原のちょっと先で
早めのお昼を済ませ、

Img_1212_2


ダーっと下ると・・・

Img_1214_2


11:00 大菩薩峠

賑わってるというより
ごちゃごちゃしていましたね。

でも、それだけ
人気の山でもあるってことですね。

多くの人はこのまま福ちゃん荘というパターンらしいが、
もうちょっと楽しもうと
休憩もそこそこに
「石丸峠」を目指します。

下り一方だったから
ここからの登りは
ちょっとしんどかったが
ほんの一瞬。

Img_1216_2


熊沢山を越えた景色は
素晴らしい尾ねづたいの道がハッキリと。

がぞうに映っている先の山へは行かず
中央あたりに映ってる分岐を右に曲がります。

Img_1218_2


画像中央の場所。

いつかこの先のも行ってみたい・・・

Img_1220_2


曲がってからは
微妙なアップダウンをしながら
徐々に高度が下がっていき、

Img_1222_2


林道や
道路を横断したり
沢を渡ったりして・・・

Img_1223_2


12:30 ロッジ長兵衛到着。

長い休憩はとらなかったものの、
ご飯も食べて
しっかり写真も撮って
約4時間。

短い時間ながら
充実しました!


また来て
ここからの景色に癒されたい
そんな感じにさせてくれた
いい山でした。

登ってことがない人も是非っ!
オススメです!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


リフレッシュ完了!

整体室ISOGAI
今日も明日も明後日も
元気に営業しております!

( ̄▽ ̄)







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

休診のお知らせです。

◆休診のお知らせです◆

明日、6/15(日)は
誠に勝手ながら休診日とさせていただきます。

明後日、6/16(月)は
通常通り午前8時より電話受付いたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


休診日等のお知らせは
ホームページに随時掲載いたしております。

先日、
HPをプチリニューアルをしまして、
休日等のお知らせをより分かりやすくするため、
各ページ左側に
<営業等のお知らせ>
いう名のカレンダーをつけてみましたので
お暇な方は・・・
お暇じゃなくても・・・
ご覧になってみてください。



当室のプチリニューアルしたHPはこちらです。
(◎´∀`)ノ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

つぶやき・・・

本当は・・・

明日の仕事はお休みで
山梨方面へ行くつもりだった。
(´,_ゝ`)


のに・・・


関東地方梅雨入り
低気圧が動かず
関東地方周辺に居座るような天気図。
( ̄Д ̄;;


さ~す~が~に~
行~き~ま~せ~~~~ん!


(# ̄З ̄)


作戦練り直しです。


なーのーでー・・・
・・・
明日はバリバリ営業いたします!
(まるで、休む予定がなかったの如く…)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜






先日
お客様からいただいた
僕のお気に入りの<仕事道具>

”RASOX”の靴下

それと
オキシクリーンのおすそわけ。

(* ̄ー ̄*)

コストコに行くと
ちょっと気になっていた
オキシクリーン。

試しにあれこれ使ってみたいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »