« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月26日 (月)

「超」プチリニューアル・・・

ちょっとだけ・・・
ほんのちょっとだけですが・・・

ホームページを
「超」プチリニューアルしてみました。

・・・

( ̄Д ̄;;  ??

・・・

まるで
間違い探しくらい・・・
<○ォー○ーを探せ>のような。

えっ?
なんか変わったの?
と、言っているのが聞こえてきそうなくらいの

「超」プチリニューアル
いや、
「超」プチリニューアル
いやいや・・・

「ちょ~」ぷちりにゅーある

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


なにせ
自作のホームページ。
パソコン等の知識は
素人に毛が生えて間もないくらいの程度。

開業するまで
ダブルクリックの意味も分からなきゃ
ダブルクリックが何度やっても<二回クリック>になってしまうくらいの
浅すぎる知識。(ほぼ無知スタート)

そこからコツコツ勉強し
ようやくこのホームページまで
たどり着きました。


これからも
お客様に
少しでも
<分かりやすく、伝わりやすいホームページ>
にできるよう

少しずつ・・・
ちょっとずつ・・・
変えていけたらと思っております。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


厳しいご意見募集中!
・・・と、言いたいところですが、
なにせ素人に毛が・・・程度。
その厳しいご意見やリクエストを反映する力は
残念ながら僕にはありません。
( ̄◆ ̄;)

なので、
やさしい意見募集中です!
( ̄▽ ̄)


~梅雨よ!かかってこいっっ!~
ヽ( )`ε´( )ノ

整体室ISOGAIは・・・
今日も明日も明後日も
全力で営業中!
全力で施術中!
そして
全力で電話予約受付中です!


(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

やまのぼりのひそかなたのしみ

Photo

コレ、何だか分かりますか?

仕事場にあるのですが、

コレ、「山バッチ」なんです。

最初に山登りをはじめた時、

ヒーヒー言いながら

両太ももがつりながら

おじいちゃんおばあちゃんたちに

ことごとく抜かれながら…

やっとこさっとこ登った

その頂きから見た景色は、

それはそれは

とっても素晴らしい景色

達成感

充実感

入り混じった

なんとも言えない感情だった記憶は

今でもハッキリ覚えていて…

何処かに旅に行くと、

その行った先で

「お土産」とか買ったりとか

しませんか?

そんな

軽い感じで買った

「山バッチ」

はじめて買った「山バッチ」は

はじめて山登りをした

丹沢の塔ノ岳でした。

山を降りて

筋肉痛という洗礼を受けながら

「山バッチ」をあらためて眺める。

他の山の景色は

どんな景色なんだろう…

他の山のバッチは

どんなのなんだろう…

次に登った山には

バッチはあるのだろうか…

そんなことを

ぼんやり考えつつ

次は

どこの山に登ろうかと

下調べ。

今では

登る度に

バッチを探したり

しちゃっています。

同じ山を再び登ったら、

以前とは違うデザインがあって

買おうか悩んだりもしちゃっています。

何個かダブったりしていますが、

ダブってもいいから買ってしまった理由は

その時の気分で

自分でもよくわからない。

そんなバッチたち。

仕事場になんとなく飾ってあります。

お越しの際

興味がある方は

ご覧になってみてください。

( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

新緑の奥高尾

◆晴れ男、継続検証中!◆



先日になりますが、
友人と奥高尾へ行ってきました。

スケジュールを無理くり合わせ、前々日に決まりました。

僕は一度登っていたのですが、友人は登ったことがなかったので。
(当初は山梨方面を予定していましたが、それは次の機会におあずけということで・・・)

当日の予報は晴れ。
で、
当日の朝は晴れ。

OK!
( ̄ー+ ̄)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


朝6時頃、友人を車に乗せて出発。

海老名から相模原愛川まで圏央道を使って高尾駅周辺のコインパーキングに約1時間で到着。
圏央道が開通したら、あちこち行くのにチョー便利になるだろうなぁ・・・

開通が楽しみでございます。


パーキングに車を止めて
準備して
高尾駅から電車に乗って高尾山口駅へ。

現場は晴れ・・・てか、快晴!
OK!
( ̄ー+ ̄)


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


7時50分 出発

Img_1140_2

今回は「稲荷山コース」

前回は1号路(表参道)のフルアスファルトで下りてきたので、今回は登山道っぽいルートからということで。

高尾山は短いながらもいろいろなルートがあって、(もちろんケーブルカー等の手段もあります)老若男女、親子、家族と登っている人たちのバリエーションも豊富です。




コレ、いつもなんですが、僕自身のエンジンのかかりが人よりも遅く
エンジンがかかる前に・・・






9時 高尾山頂

Img_1143

朝から人がたくさんいます。

遠くに見える富士山も綺麗でした。

Img_1142

早速、友人はソフトクリームタイム。

休憩もそこそこに
高尾山をあとにする。

Img_1144

さぁ、ウォーミングアップが終わった感じにさせるこの標識。

高尾山行ってきたといえば
そんな大したことではないが、
今日は高尾山口駅から高尾山~陣馬山~陣馬高原下までの約19kmの行程。


標高差はさほどないが、アップダウンが微妙に続く。








Img_1145

城山山頂 (小休止)

Img_1146

小仏峠 (撮影のみ。ほぼ素通り)

登る前は
調子が良くなければ
ここで小仏に下って帰るということも考えていたが、
着いてしまうとそんな気さらさら無く
あっさり通過。






Img_1148

景信山 (中休止。バッチと梅干購入)

Img_1149

ここ景信山の小屋は土日祝しか営業しておらず、
前回来たときは平日で、
当然小屋は閉まっており
ここだけバッチが買えなかったので
思いがけない収穫でした。

Img_1147

江ノ島やスカイツリーも見えますよ~!
(o^-^o)

ここは
高尾山~陣馬山で
距離的にも時間的にも中間地点って感じなので
お昼ごはんにする人がたくさんいました。

我々は
もうちょっと進んだ場所でお昼にすることとします。






Img_1151

明王峠 (お昼ごはん)

友人がドリップタイプのコーヒーを持ってきていて
今回はそれで食後の一杯。
僕もインスタントを持ってきていましたが・・・、
ドリップ、旨しっっ!

僕も次からはドリップ確定だな。
(○゚ε゚○)








ここまでくれば
陣馬山までは1時間もかからなく・・・

Img_1155

陣馬山到着。
ちゃっかり記念撮影。

今回はここで行きたい場所がありまして。

Img_1157

「清水茶屋」

高校の友人から
この茶屋は、僕の高校時代の体育の先生でもあり三年のときの担任だった○○先生の親戚がやってるんだよと聞いていたんですが、
前回、藤野駅から登ってきたら早く陣馬山に着いてしまい、清水茶屋はまだ開いてなかったので、”次こそは・・・”と思っていました。

茶屋の人に話しかけると
「あぁ~!○○さんの教え子さんだったの~?」
ちょっと高校時代の話をしたりして
初対面ですがグッと親近感が沸きました。

カチンカチンに凍った
名物ゆずシャーベットをいただきながら
(写真がなくてすみません・・・)
火照ったカラダをクールダウン。


楽しい時間を過ごしました。







ここから
一気に下って
陣馬高原下バス停へ。

Img_1159

木々の中を下ってくるので
景色はあまり感じることなく
残り1kmちょっとはアスファルト。


15時15分 陣馬高原下バス停


この日は臨時の急行バスが出ていて
その臨時バスはすぐに出発(15時20分発)だそうで。
ほぼ満員。
当然終点まで立って約30分。


16時前 高尾駅


帰りも大した渋滞はなく
友人を降ろして
18時には自宅に到着。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





バッチは当室のコレクションに。
梅干は昔ながらの<土用干し>で、
しょっぱさとすっぱさと
ほのかな甘さが絶妙っ!

(* ̄ー ̄*)

美味しくいただいてます!




歩き応え満点!
いい山行でした!

ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

休診のお知らせです。

◆休診のお知らせです◆

明日、5/18(日)は
誠に勝手ながら休診日とさせていただきます。

明後日、5/19(月)は
通常通り午前8時より電話受付いたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


休診日等のお知らせは
ホームページに随時掲載いたしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »