« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月28日 (土)

関東地方、入梅です!

気象庁は昨日、
関東甲信地方、東海地方で
「梅雨入りした」
と見られると発表しました。

平年より12日早く、
昨年より17日も早い梅雨入りのようです。


また、
関東甲信地方の
梅雨入りの早さとしては、
”観測史上2番目に早い梅雨入り”
になったようです。


気圧の変化や
寒暖の対応など
カラダには
ストレスを感じやすく
湿った雰囲気になりがちです。


il||liil||liil||liil||liil||liil||liil||liil||li

2011年の長い長い雨音は
始まったばかりです。

il||liil||liil||liil||liil||liil||liil||liil||li

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

世間は狭いですなぁ

つい先日、

僕の学生時代の友人の娘さん(高校生)が
整体を受けに来ました。



ふと、かみさんが、思い出し、

「私の学生時代の友達の息子さんが
同じ高校の同じ部活なんだけど知ってる?」

と、娘さんに聞くと…

「あっ知ってるよ。
文化祭のダンスのペアだよ!」




なに~~~~っ!!




親たちは大騒ぎ!



こんなことってあるんだな〜。


夫婦ともに地元出身なので、
こういうご縁が、ポロリとポロリとあります。



世間は広いようで、狭いですなぁ〜

(* ̄0 ̄)ノ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

さわやかぁ〜

さわやかぁ〜


すっかり初夏のような日も増えてきましたね。

週末は時間があくと、お昼ごはんを作ることがあります。

もっぱらパスタですが…


先日はふと 冷 が、欲しくなり…

トマトの冷製パスタを作って見ました。

ノンオイルのツナ缶を使ったのでヘルシー。

娘は「おいしすぎる」と、おかわりまでしてくれました。

我が家風の『クールビズ』を実行中でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

葛葉の泉へ

葛葉の泉

早朝から
家族総出で
水汲みに行きました。

子供たちは
まだ眠いようで・・・

いつもは
山梨県まで行くのだが、
今は
ゴールデンウイーク。

いくら朝早くても
半日は確実にかかってしまう。
渋滞や
様々な事情をふまえた結果、
「丹沢」リターン!

以前はもっぱら
「護摩屋敷の水」だったが、
冬は
積雪などで
通行止めになることもあり
一年中安定した場所を
模索した場所が
「葛葉の泉」

水は甘いです。
富士吉田と比べると
その差は明らか。

普段は混んでることが多く
地元の人からも
水くみの情報を頂きました。

いや〜
いい朝でした!

(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

リニューアルのお知らせです。

おかげさまで・・・

当室は
開業6年目を
迎えました。

これもひとえに
皆様のご愛顧の賜物と
心より感謝申し上げます。


これからも
様々なニーズに
応えるべく
本日、
リニューアルしました。

より多くの皆様に
気軽にご利用いただきたく、
営業時間の拡大や
サービス等の
一部変更を行いました。


今後とも
より一層のご愛顧の程
宜しくお願い申し上げます。


m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »