« 治った? | トップページ | ゆるすぎ~ »

2008年11月 9日 (日)

市場まつりへ

市場まつりへ
市場まつりへ
今日はあいにくのお天気。
今にも雨が降りそう。

ちょこっと家族で市場まつりへ。
なんか、
気が付けば毎年何かしら来ては買っている気がする。

そして、
毎年寒い気もする。 sad


この「市場まつり」は、
なぜだろうか・・・
とにかく、「安い!」と思ってしまう。
・・・冷静に見て考えると
そんなに安くはないのもたくさんある。

それでも勢いなのか・・・
マグロ解体ショーのあとの産物・・・
切り身をつい買ってしまう。
今年はちょっと遅れて
ショーは終わってしまっていての並び・・・
ほとんど列となしていないくらい。

確か、
去年はすでにショーも終わり売り切れだったかな?

一昨年のことでした。
え~!?!?
これで1000円!?
ものすごいボリュームでした!

今年はというと、
ほとんど最後のほうだったのか
ちょっとがっかりサイズ。
市販よりはお得な気がするけど一昨年のあのボリュームを求めてきただけに冷静に残念です。

来年はしっかり見極めて判断しよう!


野菜も安いみたいですが、
午前中にはほとんど売れてしまうようです。

個人的には
午後のほうが買い物するには楽しい。

値引きや叩き売りの恩恵を受けられるかも。

一例ですが・・・
ちなみに、ウチは
ベーコン300グラム300円で売られていたモノを
6個プラス一声(2個)で
1000円で購入。 ( ̄ー+ ̄)

グラム換算すると・・・、かなりお得です。

ほかにもお得と思われるモノをいくつか購入し、
時間も時間だし、雨もパラついてきたので
一同撤収!

家に着く頃には、本降りでした。


今夜は贅沢にお刺身をいただきます。delicious

|

« 治った? | トップページ | ゆるすぎ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523983/43060238

この記事へのトラックバック一覧です: 市場まつりへ:

« 治った? | トップページ | ゆるすぎ~ »